HOME > Blog > 植物 > パクチー

Blog

< 日本平 川﨑家(静岡新聞)  |  一覧へ戻る  |  パース or 模型 >

パクチー

ここ数年、パクチーを育てている。

いつのまにか種も収穫できるようになって、

パクチーの自給自足ができるようになっている。

私はパクチー好きなのである。

といっても、パクチーが大好物なわけではない。

パクチーの異国感が気に入っているのである。

どことなくアジアの喧騒を感じさせてくれる匂い。

誰にでも好まれるわけでもない独特の味。

その全員に好かれようとしていない、媚びていない感じがいいなと思っている。

種をまいて放置していても、勝手に育ってくれる雑な雰囲気もよい。

成長は思いのほか早く、

収穫時期を逃してしまうと花が咲き、また種が採れる。

今回もまた、収穫時期を逃してしまった。

白い花が咲き、また次回もよろしくとささやいてくれている。

IMG_2066.jpg

カテゴリ:

< 日本平 川﨑家(静岡新聞)  |  一覧へ戻る  |  パース or 模型 >

このページのトップへ