HOME > Blog > イベント > 静かな空間 紙の仏像

Blog

< 暮らしのぐるり  |  一覧へ戻る  |  『境界線から考える都市と建築』出版 >

静かな空間 紙の仏像

静かな空間

やさしい光

IMG_9241.jpg



紙でできた仏像

祈りをふわっと包むような雰囲気

愛くるしい作品たち

青木一香さんの掌の中

IMG_9219.jpg

IMG_9220.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9263.jpg



心やすらぐひととき

IMG_9264.jpg

カテゴリ:

< 暮らしのぐるり  |  一覧へ戻る  |  『境界線から考える都市と建築』出版 >

同じカテゴリの記事

ふじのみや・まちなかアートギャラリー

本日6月16日(金)から、25日(日)まで、

『ふじのみや・まちなかアートギャラリー』が開催されます。

20170616115141-ef1bd447bcdb9df39a6f81acbd2cafe7834471c0.jpg

富士宮の商店街の各店舗に、

いろんな作家さんがいろんな作品を展示しています。

20170616115219-02e6229124336ea86887f2c090c3b4394cf02df5.jpg

私も『ギャラリーくぬぎ(№56)』で、

Do Arts Fujisan のグループ展に参加しております。



こちらでは「昭和」をテーマに展示が並んでいます。

昭和を知っている人の作品、知らない人の作品、

いろんな世代のいろんな昭和があっておもしろいです。

改めて昭和を見つめてみると、

新しい昭和が見えてきます。

こちらの会場は11:00~17:30です。



20日(火)と23日(金)の11:00~14:00は、

私が当番で在廊しております。

お時間ある方、遊びにいらしてください。

お茶用意して待ってます。

藤森照信展

金曜日に茨城県水戸市にある水戸芸術館へ行ってきました

目的は『藤森照信展 ―自然を生かした建築と路上観察―』

平日ということもあり、来客数も少なく建物外観も広々と感じます

IMG_8631.jpgのサムネイル画像



展示はすべて写真撮影OK

展示されてる椅子にも座ることができます

体感できる展示は楽しいです



IMG_8698.jpg

だれにでもわかるわくわくする建築物

こういう建物は見てるだけでも楽しいです


IMG_8724.jpg

建築のよさは形と素材であることを改めて実感

とても刺激になる展示でした



 

「今この場所から伝えたいこと」展

20170422100132-e913663737e6518d9c9f3fd0f8c5f90aeb6014e2.jpg

Do Arts Fujisan   STARTING EXHIBITION
「今この場所から伝えたいこと」

4月19日(水) ~ 5月4日(木)

富士山環境交流プラザ
RYU GALLERY
(2会場同時開催)



現在、上記の展示やってます

私も富士山環境交流プラザの方に2作品出展させていただいてます

1点は私が手掛けた住宅の写真

もう1点は現場の端材でつくってみました

端材も見せ方によってはおもしろくなるんじゃないかという試みのものです

お時間がある方、是非お立ち寄りください

『未来をのぞく住宅展』後

2月18日(土)、19日(日)の2日間

サーラプラザ浜松にて行われたイベント

『未来をのぞく住宅展』

たくさんの方に来場していただき、無事終了



このイベントは、ASJ浜松スタジオさんによるもので

簡単に言ってしまえば

これから住宅を建てようと思っている人のための相談会

今回7人の建築家が参加し

お客さんにはいろんなタイプの建築家と接してもらい

これから建てようと思う住宅の夢をそれぞれ探っていただきました



来場していただいた方は

今すぐ家を建てようと思っている人

土地探しもこれからだけど近い将来建てようと思っている人

予定はないけどいつかを夢見ている人

いろんな方が来てくださいました

他社で計画を進めているけれど本当にそれでいいのか悩んでいる人や

既にハウスメーカーで建てたけれどいろいろと合わず

リフォームもしくは建て替えも考えている人もいました

いわゆるセカンドオピニオン的な相談です



今回の企画に参加している建築家は

どの人も自由な発想でその家族に合った家を創っている人たち

いろんな角度でいろんな夢を提案する人たちばかり

相談して楽しくないわけがありません

こちらも少しの時間でも夢を共有できるのがとても楽しかったです

もちろん今回のイベントで自分の仕事につながればもっとうれしいですが・・・

家って本当に楽しいものだと思う

既製品の家もわかりやすくていいかもしれないけど

やっぱりその家族に合った理想のカタチをもっと求めてほしいなと思う

そういう方々には僕らが全力でサポートいたしますよ



当事務所でも、今回のイベントで参加してくれた人のように

セカンドオピニオン的な相談も随時受け付けております

もちろん新築やリフォームの相談も随時受け付けております

お気軽にお問い合わせください

『未来をのぞく住宅展』

本日2月18日(土)と明日19日(日)の2日間

サーラプラザ浜松にて

『未来をのぞく住宅展』が開催されます。

住宅を建てる予定がある方もない方も

ぜひ足をお運びください。
 

このページのトップへ