Blog

このはなアリーナ ふたたび・・・

2年ほど前に竣工した草薙体育館

別名このはなアリーナ

竣工時に見学させていただきましたが、今回ふたたび見学させていただく機会を得ました

木をふんだんに使ったデザインは体育館というより劇場のような感じ

でも、そこには緊張感というよりあたたかいやさしい雰囲気を感じます

IMG_7119.jpg

木を使ったデザインは好きですし、きれいだなと思うのですが、

時間がたったとき反りや痛みなど注意しなければならないことはたくさんあります

2年前に見学した時も、大丈夫かなと失礼ながら少々思っておりました・・・


IMG_7139.jpgのサムネイル画像

が、現状は2年前とほぼ変わらぬ状態

ルーバーも反りも割れもなくぴしーっとしています

いい材料でいい施工がなされると問題も起きにくいということがはっきりと表れていました

さすがです・・・





IMG_7150.jpgのサムネイル画像

正面にあるRCの看板も改めて見ると

雨水で汚れないように水の流れる道がしっかりつくられてます

しかも水抜き穴まであります

こういう細かなところまで配慮されてるデザインを見ると

とてもうれしくなりますね

過去の記事

全て見る