Blog

中間発表

昨日は静岡デザイン専門学校の卒業制作の中間発表。

自分が卒業制作をやったのがもう20年近く前、

あれからずいぶん時間は経ったけど、

それなりに覚えておりまして、

思い返せば、恥ずかしい作品だったなと・・・。

そんな自分のことは棚に上げ、

1人1人の発表にできるだけコメントをしていきます。

今年は30人近くいるため、

13:30から始まり、終わったのが18:00過ぎ。

かなりの長時間。

疲れますね、やっぱり。

きっと学生も疲れきったでしょう。

こちらもコメントをする以上、

しっかり耳を傾け、頭の中をフル回転させて対応するのですが、

これがそれなりに頭の体操になるのです。

学生に鍛えられている感じです。

僕にとってもいい刺激になりました。

過去の記事

全て見る